シングルのうちにしておきたい事

結婚すれば「勝組」と思いながら婚活をしながら
友人が次々に決まる結婚ラッシュにも乗れずいまだに独身......。
結婚適齢期の女性にとっては「取り残されてる感」をすごく感じますよね。
既婚者にだっていいこともあれば悪いこともあるわけで、それってつまり未婚であっても悪いことばかりではないということ。
その証拠に、独身のうちにしかできないことって意外とたくさんあるんです。

例えば
仕事も趣味も、夢中になれることはトコトンやる。

結婚して子どもが生まれたら、自由に作れなくなるのが時間。時間をかけないと成し遂げられないことは、今の内にしっかりやっておきたいですよね。

その他に
好きな場所に旅行に行く。

一人の身軽さがないと行きにくい場所へは、独身の内に旅行しておきたいですよね。辺境にあう絶景スポットやお金のかかる街は、独身だからこそ行ける旅行先かも?

時間を贅沢に使ってゆっくりと自分の為だけの時間を作る。

まだまだ他にもたくさんあります。

色々考えると今しか出来ないシングルも
良いかもしれませんね!

PageTop