婚活女性がぶつかる課題とは


今日は婚活女性の多くがぶつかるいくつかの課題についてお伝えします。

1 幸せになる勇気

漠然と伝えていますが、幸せになるには勇気がいります。
人は、自分が思っている以上にいいことが起こると、防衛本能で、悪いことも想像してしまうようです。
こんなにいいことが続くならもしかしたら...
そんな漠然とした感情が生まれるのは、
結婚したいのに出来なかった過去の失敗ループを思い出すから。
期待すると裏切られる。
追いかけると逃げられる。
などの経験がある人は特に失敗ループに入っていることがあります。

私はそんな会員さんには、
ちょっと言葉が悪いけど...
「負け癖がついている」
っと伝えています。

幸せになる事には勇気がいる。

そう思えば、勇気が出ませんか?

2 相手を信じる勇気

結婚には相手が必ずいます。
当たり前すぎることなんだけど、結婚したいし、彼が好きなはずなのに、モヤモヤ...

彼に対して、
不満や不安やわかってもらっていない感覚を感じる人は少なくありません。

これは、彼を信じる勇気がまだ持てていない証拠。
男性は女性が信じれば信じるほど驚きの結果を残してくれます。
それは旦那にしても、後輩、同僚にしてもそう。

私で言うと、会員さんもそうです。

「結婚は大変そうだな」
っと周りが感じる男性がいたとします。
その感じを1番感じているのは実は自分自身なんです。
だから、周りにそう思われてしまう。

私は世界中誰よりも会員さんの結婚を信じています。そうやって結婚をしていった人がたくさんいるからこそ、信じられるのですが、

男性は特に女性からの信じる力でとても高いポテンシャルを出せます。

彼を信じる勇気を持つことこそ、婚活だけでなく、夫婦生活も良くなるでしょう♡

3 周りに流されない勇気

女性は恋愛やプライベートなことを友人などに相談したい、話したい、共感してほしい生き物。

友達からのアドバイスに流される傾向があります。

特に、婚活友達をもつ女性は危険。

仲良く、親友だと思っていても、2人で婚活をしていたら、どうしても独身仲間の中で1つ飛び出るのは大変です。

あなたにも幸せになってほしいから、自分が先に幸せになるのよ。っと
周りに流されずに自らを信じる勇気を持ってほしいと思います。

それは、友人に限らず、両親などでも言えること。

自分の人生は自分で作っています。

PageTop