妥協してまで結婚する事にこだわる理由

結婚が当たり前"な時代はおわり
「結婚しない」という選択をする人が増加する今日この頃。
あえて"ひとり"を選び、幸せになる。
そんな選択も、珍しくなくなってきたように思います。

しかしそんな現代でも
結婚に"固執"する人も、もちろんいます。
今回は、そんな女性会員様に話を聞いてみました。

彼女はとにかく結婚というものに憧れと
自分の居場所を求めていたそうです。
だからお付き合いする男性=結婚相手だと信じていた。
そう言っています。

結婚しない選択をする人もいれば
絶対に結婚したいと思う人もいる。
妥協したくない人もいれば、妥協してでも
結婚という形にこだわる人もいるんだと思う。
「結婚がすべてじゃない」なんてよく聞くけど、
私にとっては結婚がすべてだった。
どんな形にせよ、自分が幸せならそれでいいじゃないかと思うんだよね。

自分が幸せだと思うのなら
お見合いだとか
結婚相談所がどうだとかのイメージが払拭できていれば、
どんな形であれ出会いに関して気にすることはないと思う。
周りの目も関係ないです。
だって、気にしていたって幸せになれるわけではないから。
幸せの可能性を自ら狭めてしまうのはもったいないでしょ?

幸せの形は人それぞれ。
でも、自分を幸せにしてあげられるのは、自分しかいません。

「結婚しないといけない」とか
「本当に好きな人と結婚すべき」だとか...
そんな周りの意見より、「これが私の幸せなんだ」と
自分を信じてあげるのが、
いちばんの幸せへの近道なのではないでしょうか。

PageTop