「結婚前提のお付き合い」とは

周りが結婚ラッシュとになり、
自分の将来を考えたときに「次付き合う相手とは結婚前提がいいな」と
考える人も多いのではないでしょうか。

いつか別れる可能性の高い恋愛ではなく
一生を添い遂げるパートナーを見つけたいという気持ちは
自然と芽生えてくるものですよね。

とはいえ「結婚前提のお付き合い」と普通のお付き合いには
どのような違いがあると思いますか?

まず
お互いの条件を擦り合わせていくこと
隠し事はしない事ですよね。

どこに住むのか
子供はどうするのか。
女性は働き続けるのか...

その他には
早い段階で親に紹介することでは
ないでしょうか。

付き合うだけなら
周りには迷惑をかけませんが
結婚となると
親族や親を巻き込むと感じる人も多いですよね。
だからこそ
結婚前提のお付き合いでは
お互いの両親への顔合わせを早い段階からしておくと
良いのだそうですよ。

一番の違いは
期限を決めて付き合うこと。
その期間までに結婚っていうモードにならなかったら
きっぱり別れる。

逆に言えば
ふたりで決めた期限までに結婚に対するモチベーションを
盛り上げていくっていう感じ。

結婚する気もないのに
だらだら付き合ったりしないって宣言することが
結婚前提のお付き合いだと思いますしね。