彼と結婚後も上手くいく秘訣とは

人生を共にする相手を選びたい慎重な女性は
結婚するなら仲良し夫婦でいるというのが重要項目になっていることが少なくありません。

日々の仕事の疲れなどを癒し
支え合いながら楽しく日々を過ごせたら理想ですよね。
今回はそんな仲良し夫婦に
結婚後もうまくいく秘訣について聞いてみました。

※ 一人でも二人でも楽しい生活にする

「お互い一人の時間も二人の時間も楽しめる人間で
その過ごし方の理想の割合が夫婦で近ければ近いほどうまくいくと思います。
私と夫はアウトドア派とインドア派。
全く趣味は違いますが
それぞれの趣味の時間を尊重して邪魔や過度な口出しはしません。
でも2人の楽しみである美味しいお店開拓をする時は
思いっきり二人の時間も満喫します。
そのバランスが絶妙でこれが相性がいいってことだと思います。

※ 喧嘩をしても冷静さを保つ
子どもができてからも、休みの日にはデートをしています。
喧嘩をする事もありますが、
相手を思いやって言葉を選び、感情任せにしないのが大事です。
折り合いのつくところを冷静に話し合うのは重要。
そうすることで
あとに響くことがなくて上手く行くのです。
また、お互いに絶対に浮気・不倫をしないという信頼関係があるため
余計な心配や思い込みからトラブルを生み出してしまうことがありません

※結婚後も仲良しでい続ける工夫
結婚しても仲の良い夫婦。
結婚はゴールではなく、2人の出発点。
特に大切なのはコミュニケーションを欠かさないことです。
どんなに付き合いが長くなっても
気持ちは言わないと分からないので
お互いに思っていることは共有し合います。

生活を共にする夫婦だからこそ
お互いの時間も認めあえる関係でないと
なかなかうまくいかないことが多いと感じます。

結婚後も工夫次第で
仲良くいられる事
間違いないですね!^ ^

PageTop