男性から見て「この部分惜しい!」と思う女性とは

男性から見て可愛い女性と一緒にいるのは楽しいもの。

この回で書いているのは
見た目の可愛さでは無く
性格とか態度とか
そういう意味での可愛さのことです。

当たり前ですが
いくら「顔がかわいくなりたい!」と思ったところで
私たちの顔は変わりません。

メイクで
少しくらいはなんとかなるかもしれませんが
違いますよね。

しかし
性格や態度の可愛さは
彼からの印象を変えてくれる可能性を秘めています。

ではそれはどのようなものでしょうか。

☆何して欲しい?と聞かれた時

「なにしてほしい?」的な質問を彼がしてくる瞬間って
彼が「いま甘えていいよ^ ^」と
言ってくれているタイミングなのです。

そしてそんなとき「なんでもいい」って
答えられたらどうでしょう?

「 え?なんでもいいって
ようするに
なにもいらないってこと?」とあなたなら感じませんか?

そうなのです。
「なにしてほしい?」と聞く側からすると
「なんでもいい」「特にない」と答えられるのは
その優しさを拒絶されるに等しいのです。

逆にここで「〇〇がいい!」と即答してもらえると
単純に「かわいい」。
恋人が、自分が求めたタイミングで
自分の期待通りに素直に甘えてくれることって
可愛いと感じるものなのです。

日頃から
彼にたくさん甘えることができている女子の場合
こういう質問はあまりされない。

逆にこのような質問を
彼からたくさんされるということは
普段彼に対して「甘える」回数が少なめということです。

もし
彼からこの類の質問をされたら
「あ、彼が『もっと甘えて』って言ってくれてるんだな」と思って
思い切り自分の希望を伝えてあげてください。

いつまでも永く彼から愛される秘訣です^ ^

私の彼になって欲しい!と女性が思う時

ここのところ
女性の視点からみた異性へのブログでしたので

今回は私のサロンで活動中の女性会員様に
尋ねてみました。

では早速ですが
女性はどのような瞬間に
そのような思いを抱くのでしょうか?

☆尊敬できるものがある

人間的に尊敬できる人は
心惹かれるものです。
惹かれるということは
相手にないものがあるということになりますので
魅力も感じられます。

☆告白された時

意識していなかった人から
「好き」と言われると、意識し出してしまいます。
やはり
好きと思ってくれる人と結ばれたいのが本音です。

☆一緒にいる時間が多い

一緒に仕事をしたりする時間が多いと
確実に仲良くなります。
仲良くなることで
お互いのことを知ることができ
結果恋に落ちたりしますね。

一緒に何かをすることで
親近感がわき、距離を縮めることになります。

いい部分も悪い部分も
知ることができるため
その人自体を好きになることができるのです。
また
自分を知ってくれていることに
安心感を覚えます。

いかがでしょうか?^ ^

少しは参考になれば嬉しいです^ ^

男性が「運命の女性かもしれない!」と思う時とは

私のサロンで活動している会員様何人かから
結婚を意識した女性とのお付き合いの中で
以前このような事を聞いた事があります。

「この人って
もしかしたら運命の女性かもしれない!」

女性と同じように男性だって
素敵な女性に出会ったら
ずっと一緒にいたいという気持ちも生まれます。

そんな映画のような特別な感情になる相手とは
男性から見てどんな女性なのか

今回は男性が感じる「運命の女性」の特徴について
お伝えしますね。

☆肯定してくれる

彼が感じていることに「私もそう思う」と
肯定した意見をくれる女性です。
こんなに考えが合う
波長が合う相手なんて
出会うことがないと感じ
その日を境に特別な目で見てしまいます。
誰だって
「ずっと一緒にいたい」と自然と感じてしまいますよね。

☆共通点がたくさんある

趣味や故郷に食べ物の好みなどの共通点が
たくさんある女性です。

他にもどんな共通点があるのか
相手のことを気になってしまうのも仕方ありません。

ちょっとした事で彼から
「運命の女性」と思ってもらえるなら
特別な感じがして嬉しくなってしまいますよね。

是非そう感じて貰えるような
素敵な運命の相手を見つけ出してみてくださいね。


永く愛される女性になる為には

意中の男性から永く愛され続ける女性になるためには
意識しておくべきことがあります。

私が今迄相談永く愛され続ける女性になるためには、実は意識しておくべきことがあります。

今回はその中でも
1つご紹介するので、ぜひ参考にして、何十年も彼に愛され続ける女にのった方々や成婚に至った方からのお話を
ぜひ参考にして
何十年も彼に愛され続ける女性になりましょう!

☆自立してる女性ってずっと支え合って生きていけそう

デートにおいていつも彼に任せっきりでは
彼に興味がないばかりでは無く
頼りなく感じてしまいます。

でも逆にすべて完璧で
男性に付け入る隙を与えない女性も敬遠されがち。
男性の存在が必要ではないと思われますよ。

彼との時間を最大限に楽しむことや
できない部分は男性に頼ることのバランスが重要です。
自立しているのにどこか放っておけない
そんな雰囲気の女性を目指しましょう。

一緒にいて「居心地がいい人」とは

人それぞれ好きなタイプは違いますが
「居心地がいい」と感じる人と
ずっと一緒にいたいと思うのは共通ではないでしょうか。

結婚だって
結局は一緒にいて落ち着くような人と
ずっとお付き合いしたいと思いますよね。

今日は私の相談所の会員様から
「居心地の良い人とはどんな人?」という
アンケートをとってみました^ ^

☆『おだやかな人と一緒にいると癒される』

自分がリラックスできる相手ではないと
「居心地いい」とは感じないですよね。
情緒不安定で
いつも怒っていたり
感情的になったりする相手と
ずっと一緒にいることは難しいです。

☆自然体でいられる人

自分にずっと気を遣っている相手と一緒にいると
こっちも気を遣っていないといけませんよね。
もちろん気をつかうことは必要ですが、ずっとでは疲れてしまうもの。

「居心地いい」と感じる女性は
自然体で接してくれる人。
自然体で接してくれると
同じく自然体で接するのでリラックスできます。

☆お互いのペースを尊重する人

お付き合いしていれば
ペースを合わせることも必要ですが
すべてではないですよね。
相手をコントロールすることなく
お互いのペースを尊重してくれる女性とは
「居心地いい」と感じます。

一緒にいて疲れずに
リラックスできる相手が
「居心地いい」と感じる人。
恋愛では
ドキドキ感も大事ですが
同じくらい「居心地いい」ことも大事。

長くお付き合いしていく上でも
必要な要素となりますよ。

「また会いたい」と思う女性とは?

デートの時に男性が
「また会いたいな」と思うような女性になりたい。と思いませんか?

そんな女性になるためには「次につなげる」何かが必要です。

今日は
当サロンの男性会員様から
こんな女性がいたら何度も会いたくなります!というお話を
聞きましたので
お伝え致しますね^ ^

☆『悩みを相談されると、心を開いてくれた感じがして嬉しい』

男性は女性に悩みを相談されると、守ってあげたくなるようです。
悩みは特別な存在であることをアピールすることにもつながりますので
かなり効果はありますよ!

☆『行きたい場所を伝えられると次のデートに誘いやすい』

彼と過ごしたいけれど
どこでも良いでは無く
行きたい場所を伝えるのが上手な女性は
男性からモテるケースが多いようです。

「〇〇に行きたいな」
というと男性はドキドキするみたいです。
そうすることで
次のデートの約束にもつながるので
是非伝えてみて下さいね。

☆『次はお弁当を作ってくるねって言われたら
次のデートが楽しみになる』

次のデートの約束をするには
お弁当を作る約束をするのがベスト^ ^
男性は
料理上手な女性に好意を抱きやすい方が多く
お弁当が作れるということは好印象にもつながります。

是非お試し下さいね!

男性が手放したくない女性の特徴

男性が手放したくないと感じる女性は
基本的に誰に対しても優しい性格の持ち主です。

人を差別したり
特定の人に嫌な態度を取ったりすることはありません。

そのため
多くの人から慕われ
職場やプライベート先など
たくさんの人が集まるところでは人気者になれる存在です。

男性としては
そんな女性が彼女だったら誇らしく思いますよね。

そもそも「人」として尊敬したくなります。

自分の魅力を上げることに
意識を高めれば
やっぱり彼からも
その分大切にされるものです。

では
男性から手放したくなくなる女性とは
どんな女性なのでしょうか。

☆女性らしくて上品

☆ポジティブさ

☆誰にでも分け隔てなく接する

このようなところに
男性は魅力を感じるようですよ^ ^

磨くべき要素は
ポジティブさや女性らしさなどたくさんあります。

ぜひ
日常的に以上のポイントを意識し
男性から無条件に愛される女性を目指しましょう!

どんなに忙しくても会いたくなる女性の特徴

自立した大人の女性を目指そう!
私は会員の方によくアドバイスをします。

多忙な男性へのアプローチは
重く感じさせない絶妙な距離感が大切です。
「私と仕事、どっちが大事なの?」
なんて聞いてしまう
かまって欲しい女子は
たいていの多忙な男性には迷惑がられます。

そもそも男性から見て
比較する対象ではないからです。

こんな彼女なら
そばにいてもいいかな?ぐらいの距離感が長続きするコツです。

女性も「いつも頭の中は彼のことだけ!」ではなく
仕事や趣味を頑張るなどして
自立した大人の女性を目指しましょう。

ではどんな女性になれば良いの?と
よく聞かれますが...

そうですね。

困った時に相談にのってくれたり
お世話好きで癒し系とか
情報通で人脈が広いとか...

ただただ相手のことを想うだけでは無く
彼にとっても
大人の女性を目指しましょうね^ ^