あなたが「シングル」でいる本当の理由

今まで様々な相談者の方とお話してきました。

そのお話の中から
何故その人が「シングル」なのか。
また「シングルでい続けるのか」
その共通点を私なりに感じたので
今回はそのお話をしますね。

ひとつの例として女性に共通することですが

過去の彼とは違う人を見つけて
2人の関係は安定しているのに
彼は女性が求める安心感や安定を与えられる人でした。

「彼は、本当に私の性格も含めて
全て好きなようです。
そして彼は私に
無理に軽く扱ったり隠し事をしていません。
彼は、つきあい始めて最初の日から
一緒にいる時間を気楽に感じさせてくれました」
と彼女は話していました。

一番重要なのは、
彼女が彼ともっと一緒にいたいと思うとき
「要求が多い、束縛している...と思われるかも」
という心配がないことだと言います。

「自由なんです」と彼女は話をしていました。

「お互いへの尊敬があり
ギブ&テイクなんです。
とても穏やかな性格だと思われようと
努力していた頃とは対照的で

何が1番大事なのか
何故私が今迄1人でいたのか
ようやくその意味が分かったような気がします。

そう彼女は言っていました。

あなたがもし今シングルなら
彼女が言う意味って...

わかりますか?