あなた自身に我慢をさせない為に。

「良い子だよね。」って
褒められて育った幼少期を過ごして

両親の期待に応えられるように
良い子になり続け

その結果
大人になってから対人関係が上手に築けず
悩むケースが増えています。

実際
私がそうでした。


良い子を演じ続ける為に

自己が空洞化したり
自己肯定感を低くしたり
コミュニケーションがとれなかったり
対人関係に不安を感じたり...

そんな時間を多く過ごしていました。

婚活に悩まれている方の
悩みを伺っていると
大方の人が
ここにたどり着くことが多いです。

自分より相手の期待を優先し続けていくと
やがて自分の「好き」「やりたい」「したい」が
無くなってしまいます。

その影響がもっとも顕著に出るのが
結婚について考え始める時ではないでしょうか。

あなた自身が
あなた自身の人生の本当の幸せを掴む為には

自分を取り巻いている家族、
生い立ちも含めて
じっくり紐解いていく...

ここのプロセスなくして
本当の幸せを掴むことは
難しいのかもしれません。

私は自分の経験をもとに

人を愛することに深く傷つき
人を怖くなってしまった方々にも
過去を丁寧に見つめ
理想の幸せを手に入れるお手伝いをしています。

決して簡単な事ではありませんが
結婚する前に
しっかり自分の生き方を再設計し
自分の本当の幸せが何かを見極めながら

結婚や家族、子育てなど
これから関わる全ての人にもたらす影響が
プラスのものに変わります。

人の期待に答えるだけじゃなく
自分自身を大切にし
自分の心が喜ぶ生き方に変えていきたい!
という方々を

婚活を通じて支援していくのが
私に与えられた役割だと思っていますし

混沌として先が見えない時代の今こそ
じっくりと
自分の未来を見つめ直すことが
婚活に限らず
大切なことなのかもしれませんね。

#婚活サロン mariage le pont
#婚活サロンマリアージュルポン
#IBJ
#結婚相談所

F4E80BB3-7BB3-41E3-9318-C09DE7F96B22.jpeg